

| - | - |
フィジーより皆さまへ
フィジースマイル
                             (それぞれのピース)

南太平洋・フィジーに来ております。

すぐそこにある青く透きとおる海
過ごしやすい気候+椰子の木陰
人懐こいフィジアン・スマイル
英語が通じる安心感(英語留学にいいかも)
なじみやすい料理(インドと中華が中心)
デザートには南国のフルーツたち
静かにゆったりと流れる時間
もう、ハンモックでお昼寝(したい)

まさに、癒しの楽園! ウェディングに絶大な人気というのも頷けます。

が、それを横目に仕事がヤバい。(イメージは、初めてのおつかい)
今までにないぐらいヤバさで、この歳にして泣きそうになっています。
「神様はその人に超えられない壁は突きつけないんだって」
って誰が言うたねん!と心で叫びながらパソコンに向かっています。

↓出発前の成田空港は大混乱でした・・欠航や遅延が相次いでおりました。

混乱の成田

そしてグルグル回っているのはこの曲・・


| comments(7) | trackbacks(0) |
男道
新宿
何気なく見上げた新宿。
何気なく買った清原の「男道」。
清原自身にもですが、ご両親の育て方にも感銘を受けました!

「両親は僕と一緒に野球をしていたのだ。」

男道
男道
清原 和博

JUGEMテーマ:写真


| comments(2) | trackbacks(0) |
スマイルプラネット
ちょっと時間があったら、クリックして眺めてみてください。↓

スマイルプラネット: http://www.tabisora.com/index.html

写真家・三井昌志さんの新しい写真集です。
Best Smileも必見です。私はこれが好きです。)

幸せってなんでしょうね。
青臭いけど永遠のテーマ。

私は最近ようわかりません。

追伸: 要約筆記の署名、現時点で45名の方からご協力いただきました!
    まだまだお待ちしております!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

JUGEMテーマ:写真


| comments(7) | trackbacks(0) |
死を初めて意識する
豊作

皆さん、お元気ですか。

9月頭から一時帰国していたのですが、なんとなく筆が進まず(指が動かず)、
日常という濁流にのまれておりました。コメント頂いていたのにすみません。

また唐突ですが、最近、知り合いが立て続けに亡くなりました。
知り合いといっても大先輩ばかりなのですが、なかに享年50歳の方がおられました。

50歳・・・・もうあと18年しかないのか。

うまく表現できないのですが、これまでは今の自分の歳(32歳)ばかり見ていて、
死ぬまであとどれくらいという見方をしていませんでした。
死を初めて意識したとか大それたことじゃないのですが、これから、
少しものの見方が変わっていく気がしています。うかうかしていられない。


話は変わるのですが、日本に帰ってくるたびに、テレビで耳にするたびに、
このままじゃいかん!と思わせてくれる曲があります。

「Progress」by コクア

「プロフェッショナル 仕事の流儀」のテーマ曲です。
http://www.nhk.or.jp/professional/music/index.html

なんででしょうか。番組がいいからだと思いますが、歌詞もいいです。↓

皆さんも、やる気がでる曲があったら教えてください。ロッキーとか。

***************************************************************
「Progress」

ぼくらは位置について 横一列でスタートをきった
つまずいている あいつのことを見て
本当はシメシメと思っていた
誰かを許せたり 大切な人を守れたり
いまだ何一つ サマになっていやしない
相変わらず あの日のダメな ぼく

ずっと探していた 理想の自分って
もうちょっとカッコよかったけれど
ぼくが歩いてきた 日々と道のりを
ほんとは“ジブン”っていうらしい

世界中にあふれているため息と
君とぼくの甘酸っぱい挫折に捧ぐ・・・
“あと一歩だけ、前に 進もう”

空にはいつでも まるでぼくらの希望のように
こぼれそうなくらい 星が輝いて
届かないその手を伸ばしたんだ
ガラスケースの中 飾られた悲しみを見て
かわいそうに・・・なんてつぶやいてる
こんな自分 ケリたくなるくらい キライ!

ねぇ ぼくらがユメ見たのって
誰かと同じ色の未来じゃない
誰も知らない世界へ向かっていく勇気を
“ミライ”っていうらしい

世界中にあふれてるため息と
君とぼくの甘酸っぱい挫折に捧ぐ・・・
“あと一歩だけ、前に 進もう”

*************************************************************



JUGEMテーマ:日記・一般


| comments(14) | trackbacks(0) |
写真展示 8/10
南ア写真コンテスト「特別賞」をいただきました! ありがとうございました。
http://pictureperfect.jp/award_winning_picture.html

と思っていたら・・

今度は、リアルな写真展示をさせてもらえることになりました!
8月10日(日)、Bridge For Peaceの「教科書プロジェクト2008」でです。

もちろんメインはプロジェクトのほうですが、ついでに見に来てやってください!


∞---------------------------------------------------------∞
●Time・・・8月10日(日)13:00〜18:00(17:00最終受付)
●Place・・・CHUM APARTMENT http://www.chum-apt.net
     
13:00 Open
14:00 ビデオメッセージ上映 + Cross talk
17:00 最終受付(この時間までに会場にお入りください)  

●Access
CHUM APARTMENT

●電車・・・JR山手線「目黒」駅より権之助坂または行人坂を下り
目黒川を越えたら 左斜め通り沿い。(徒歩約10分)
●バス・・・東急バス(渋41系統)不動尊参道前下車。(徒歩約2分)
●車・・・山手通り「目黒不動産」交差点を入る。
目印はスタジオ109。
∞----------------------------------------------------------∞


JUGEMテーマ:日記・一般


| comments(8) | trackbacks(0) |
page top   
<< 2 / 3 pages >>

RECENT COMMENTS
つながり
ALBUM
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from minamoto. Make your own badge here.
ブログ書いて植林
SINCE 2007 JULY
NEW ENTRIES
PROFILE
CATEGORIES
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode