

| - | - |
【続報】 asahi.comでも
ニンポス、asahi.comにも載ってます。

http://www.asahi.com/national/update/0404/NGY201004030042.html

ぜひご覧ください。

いまベトナムです。

自転車世界一周配達日誌: http://d.hatena.ne.jp/sekaiisshu/

JUGEMテーマ:日記・一般
 
| comments(0) | trackbacks(0) |
【新聞掲載】 世界一遅い郵便屋さん
ニンポスが朝日新聞に載りました。

4月4日(日)、名古屋発行の社会面です。
東京、大阪は載ってないそうです。

見出しは 「世界一遅い郵便屋さん」

名古屋方面の皆さまはぜひご覧になってみてください!
(それ以外でも見たい!という方はご連絡ください。)

記者は、大学院での悪友、志村英司です。

ニンポスのブログ: 自転車世界一周配達日誌 http://d.hatena.ne.jp/sekaiisshu/

JUGEMテーマ:日記・一般
 
| comments(0) | trackbacks(0) |
未来での再会

2010年3月16日@サバナケット

ニンポスと会えた@サバナケット。

私の帰国前日。
それに間にあうようにと、炎天下のなかビエンチャンからぶっとばして来てくれた。

(追記: タケークからサバナケットまではミニバスに乗ってきたそうです。
やっぱり1日130キロは今の自分には無理と判断したそう。英断ありがとう。)

約2年ぶり、会ったのは2回目。
そう、1回しか会ったことなかったのだ。
でもずいぶん昔から知っている気がする。
そんなナイスなガイなのだ。

彼は中国語が話せるようになっていた。
中国を5カ月走っているあいだに覚えたらしい。
ラオスで道を聞くのも中国語だそうだ。
これなら世界どこへいっても大丈夫だ。

色んな想いがあったような気がするけど、話したのは男同志のたわいもない話。
でも、とてもとてもいい夜だった。

場所はカフェ・アナコット。
アナコットとはラオス語で「未来」。再会にぴったりの場所だった。あとで気づいた。

オーナーは日本人女性のヒロさん。

ニンポスは、巻き寿司とコロッケを美味しそうに食っていた(笑)。

ちなみに、この巻き寿司を食べると現地で活動している日本国際センター(JVC)に
2000キップ寄付されるそうです。お寿司を食べて国際協力。

まだまだ書きたりないのだけど、いまバンコク空港でバッテリ切れそうなのでまた。






| comments(3) | trackbacks(0) |
ニンポスからの手紙
「トッピーはどこですか?」

 ニンポスが手紙を配達したときのことをブログに書いてくれた。

何度も読み返した。
じんましんが出て大変だっただろうに。やっぱり彼は奇跡を呼ぶ男。

手紙を送った友達が微笑んでくれた。
2年前の写真に写っていた甥っ子がでかくなっていた(笑)

とても嬉しい。



| comments(0) | trackbacks(0) |
2年越しの手紙
昨日、2年越しの手紙が届いた。

2年前に私が出した手紙が、ラオス人の友達に届いた。

届けてくれたのは郵便屋さんじゃない。

ニンポスだ。(忍者ポストマン NINJA postman)

自転車世界一周配達日誌 http://d.hatena.ne.jp/sekaiisshu/about 
手紙を預けたときの記事: http://thanx7777.jugem.jp/?eid=102

彼は2008年4月12日に出発したが、その1週間後、バリで強い心臓の発作と不安に襲われた。
それから2年弱、彼は色んな挑戦と出逢いを経て、自転車でビエンチャンまで届けてくれた。

手紙は嬉しい。

でもそれを届けてくれる人に想いを馳せることで、
その嬉しさが愛おしさに変わることを彼は教えてくれた。

「あえて時間をかけて伝えたいスペシャルな想いを、世界の人々に自転車で配達します。」

ニンポスの配達日誌はまだまだ続く。
| comments(2) | trackbacks(0) |
page top   
<< 2 / 9 pages >>

RECENT COMMENTS
つながり
ALBUM
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from minamoto. Make your own badge here.
ブログ書いて植林
SINCE 2007 JULY
NEW ENTRIES
PROFILE
CATEGORIES
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode