スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
あきらめなければ、失敗ではない。
By 片山象三*(中小企業経営者)- NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀*

さっきテレビでやってて、感動したのでメモ。
(いまマニラに出てきてて、ホテルでNHKが見れます)


JUGEMテーマ:日記・一般


| comments(7) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - |
俺もそう思います。
翁になっても挑戦し続けましょうぜ、兄貴。
| JP | 2008/02/21 1:11 AM |
「勝つ」ことより
「負けない」ことが大事。
という言葉が思い出されました。
今日は現地語のレッスン。
あきらめずに挑戦しますよ、記号のような文字でも。
人と交流するための架け橋ですもんね、言葉は。

| Vica | 2008/02/21 1:58 AM |
んですね。
あきらめないで、信じたことを追い続ける。
それが、”負けない”なのかな?
この番組、大好き。
よっしゃ〜!!って気になる。
| junko | 2008/02/21 3:21 AM |
そうやな。
まさにその通り!
もやもやしてたもんが吹っ飛んだ。
最近、超低空飛行気味なんで、素直に心にくる。

ガンバルンバ!
| MIZO | 2008/02/21 8:28 AM |
カンブリア宮殿という番組でどなただったか度忘れしてしまったのだけど、村上龍の「成功の秘訣は?」の質問に、「成功するまでやめないこと」と答えた人がいて、本当に目から鱗だった記憶がある。そんなことを思い出しちゃいました。

この人だったのかなぁ。あるいは成功する人はみなあきらめないことを体現しているからこその発言なのかなぁ。ともかくも目が覚めた想い。継続は力なり、頑張らねば。

PS
ウガンダ出張から東京戻りました。明日アンゴラ大使館に遊びに行ってきます。
| akiko | 2008/02/21 6:06 PM |
そう、そう。
あきらめない!!

みんなの幸せが、自分の幸せとも言ってましたよね。
そう言い切れる人って、すっごく素敵!
私も自分の周りから、幸せの種まきしていきます。


PS カバボンピンク&ブルー入荷したそうで、申し込みました。
| | 2008/02/21 7:52 PM |
>JP
はい。でも実は挑戦は苦手なんだよね・・

>Vica
勝つことより負けないことが大事。思わず復唱。

言葉、本当に大事ですよね。
フィリピンは英語が通じるのがイタイです。←言い訳

>junko
んですよ。

この番組、いいですよね。
前に建築家の方が出てて、
「制約の中にこそ発想がある」と仰ってました。

>MIZO
超低空飛行気味やったん?

でも飛んでるやん。

>akiko
おお、おかえりなさい。

「成功するまでやめないこと」
これを思い出すあたり、ツワモノだと思います。

失敗してもいいけど、環境のせいにはしたくないね。
ということで、アンゴラナイトよろしくお願いします。


>たぶんあの方
昨日聞いた話なのですが、人は遺伝子的には、自分の幸せよりも
みんなの幸せを優先するんだそうです。

新宿で時限爆弾が放置されてるのを見つけたら
爆発したら多くの人が死ぬことがわかっていたら
自分だけがそのことをしっていたら、

ほぼ全員が爆弾を持って走るそうです。

PS カバボンピンク&ブルー、癒されてください!
| 源 | 2008/02/26 12:55 AM |









http://thanx7777.jugem.jp/trackback/95
page top   

RECENT COMMENTS
つながり
ALBUM
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from minamoto. Make your own badge here.
ブログ書いて植林
SINCE 2007 JULY
NEW ENTRIES
PROFILE
CATEGORIES
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode