スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
カトゥー族の木綿織物
カトゥー族の木綿織物2
                       (かくれんぼ?)

ラオス南部、サラワン県ラオガム郡ホアイフン村、カトゥー族の木綿織物です。

ていねいに織り込まれたビーズでの模様。ツボです。

またすごいのは、この織られ方。

後帯機織り(こうたいばたおり)といいます。

to be continued...

| comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - |
はぁーーー。なつかしい。
ビーズ織り、素晴らしいですよね。

私もいくつか持っています。
とても大切な品です。

女の子も可愛い!
| Vica | 2011/01/23 11:23 AM |
ありがとう!

ビーズ織りそのものもだけど、生産者の暮らしや道具や心の素晴らしさを伝えきれないのがもどかしいです。

女の子が羨ましいぐらい。

| 源 | 2011/01/23 12:19 PM |
暮らしや道具や心の素晴らしさ。
彼らの持つ素晴らしい文化ですよね。

時間をかけて関わってきた分、源さんはそれを共有してきているのが、写真を見る側にも伝わる気がします。

はぁー。ラオス行きたい。
すみません、FBに勝手にリンクしちゃいました。
| Vica | 2011/01/23 7:11 PM |
>Vica

ぐ、遅くなってしまいました。
FBのリンクありがとうございます!
ラオスに関わる方には、ほんとに時間をかけてゆっくりゆっくり関係を作られてきた方が多い気がします。でも皆さんそれぞれ物語が違うんです。それは、その方の歴史や人生がみなそれぞれだからだと思います。

私も私なりの人生とラオスの関係を作っていくつもりです。
| 源 | 2011/02/06 12:07 PM |









http://thanx7777.jugem.jp/trackback/207
page top   

RECENT COMMENTS
つながり
ALBUM
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from minamoto. Make your own badge here.
ブログ書いて植林
SINCE 2007 JULY
NEW ENTRIES
PROFILE
CATEGORIES
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode