スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
「Tsotsi」 南アフリカ映画祭
Tsotsi

9月16日(土)・17日(日)@東京・科学技術館

「南アフリカ映画祭」というのがあるそうです。先着順!


注目は、「Tsotsi(ツォツィ)」。これは本当に必見です。
2005年アカデミー最優秀外国語映画賞を受賞した作品。

公式サイト: http://www.tsotsi.com/english/index.php

Tsotsiとは、主人公であるギャングの少年の呼ばれ名です。
物語の舞台は、南アフリカ随一の経済都市ヨハネスブルグ。繁栄と貧困。
それらがひしめく格差社会で揺れ動く、Tsotsi少年の心が描かれています。

はい、うまく言えません。


ご都合つくかたはぜひ。


*日本公開も決定しているそうです。配給するのは「ホテル・ルワンダ」を共同配給した会社とか。
(いつ公開されるのかは未定とのこと)

にほんブログ村 海外生活ブログへ


| comments(7) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - |
16日は姪の運動会なのです。

昔(かれこれ10年くらい前かな)吉祥寺に南アフリカ映画祭観に行ったな。
| ギャピンク | 2006/09/10 12:15 PM |
この映画、以前に源さんが薦めてくださった映画でしょうか?
私も是非見たいです。ケンブリッジに来ないかなー。
| shibako | 2006/09/10 4:43 PM |
あらら、ちょうどいい映画ないかなぁ〜と町を徘徊していたんです 笑

日本公開を待つとしよう うん:)
| 赤レンジャー | 2006/09/10 5:11 PM |
ヨハネスブルグの映画館で見ました。
個人的には、退廃した街に対して、主役男優の眼光鋭い目がとても印象的でした。
個人的には音楽も良かった。
お勧めの1本です。
| かねたむ | 2006/09/11 2:41 AM |
YO!! これかなりdown系じゃないの?
こいった物語ってかなり心にこたえるよね。
でも見てみたいな。
この日は残念ながら大阪だからDVDで借りることにするよ。
「HOTEL・RWANDA」も借りたけど、かなり重そうです。
| mondo | 2006/09/11 3:39 PM |
「ホテル・ルワンダ」はここ最近観た映画のなかではかなり心に響いた映画だよ。まだまだアフリカのことは知らないことばかりと痛感したけどね。
「Tsotsi」今回は見に行けないけど公開されたら是非観に行きたい。
| ケケ | 2006/09/13 9:27 PM |
ぼけっとしてたらもう16日。だれか観にいかれましたか?


>ギャピンク
姪さんの運動会、天気よかったんかな。パン食い競争でましたか?

10年くらい前に南アフリカ映画祭にいってたとはさすが。
そうか劇団員だったんやもんね。なんていう映画観たんでしょ?


>shibako
そうそう、おススメした映画ですよー。
全米公開はされたらしいから、イギリスにも・・・そんなうまくいかないか。
でもUKアマゾンでDVDでてるみたいなので、もしよかったらぜひ!


>赤レンジャー
徘徊って違う目的でしてたんじゃ・・・(笑
日本公開なったらまっさきに駆けつけてください うん:)

赤レンジャもなんかいい映画見つけたら教えてつかーさい。


>かねたむ
ツォツィの話、たしかタイ料理たべいったときしましたよね。また食べたくなってきた

ツォツィの音楽、Kwaitoっていうジャンルで南ア版ヒップホップです。
これは私もかなり好きです。歌詞はわからんけどかなりスカッとします。
またブログでも紹介しますね!


>mondo
down系?重いってこと?すみません、古い人間なもので・・・。
かなり心にもこたえるけど、いろいろ考えさせてくれる映画やで。
現実はもっと暗澹たるものがあるのに、ちょっときれいにまとまりすぎてる気もするけどね。

音楽好きのmondoにはサントラもかなりおススメ!up系です。


>ケケ
ホテル・ルワンダ、かなり響くよね。
本当はあのあとにも、もっとひどいことが起こるんだけどね・・・知らないということは罪だなあと思います。

Tsotsi、ほっといても観にいくだろうけど公開情報わかったらアップしやす。
| 源 | 2006/09/16 4:48 PM |









http://thanx7777.jugem.jp/trackback/19
page top   

RECENT COMMENTS
つながり
ALBUM
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from minamoto. Make your own badge here.
ブログ書いて植林
SINCE 2007 JULY
NEW ENTRIES
PROFILE
CATEGORIES
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode