

| - | - |
【安田菜津紀さん写真展】「緑の壁」HIVと共に生きる

いつだったか、この方の写真を見て、こういう写真が撮りたいと思ったことを覚えています。(けど撮れない)

2月2日(火)〜12日(金)@新宿です。

http://konicaminolta.jp/plaza/schedule/2010february/gallery_a_100202.html

私はラオスから13日帰国予定なのでちょうど行けないのですが・・くっ。


安田菜津紀さん

Official: http://www.yasudanatsuki.com

Blog: http://ameblo.jp/nyasuda0330/

Twitter: http://twitter.com/NatsukiYasuda


(以下、転送)

========================================================

こんにちは。

フォトグラファーの安田菜津紀です。

寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

昨年カンボジアを取材する中で、

HIV感染者の村に住む人々に出会い、以来その村に足を運んでいます。

 

この度、コニカミノルタ・フォトプレミオとして、

カンボジアのHIV感染者の村を取材した写真展を開催させて頂くことになりました。

村の人々の日常、そして心の声を、少しでも伝えられればと思っています。

 

お忙しい中とは存じますが、よろしければぜひいらしてください。

私は常に会場におりますので、お越しくださった際はぜひお声をおかけください。

 

●フォトプレミオ2009 安田菜津紀写真展

     『「緑の壁」HIVと共に生きる』

 ■ 内容 :

 

カンボジアHIV村取材記録

カンボジア・プノンペン市ボレイケーラ地区、その一角にHIV感染者の家族が住む村があった。

緑のトタンでできた小さな長屋を、周囲は嫌悪を込めるように「エイズ村」と呼んでいた。

 

20096月、緑の村は市街から姿を消した。開発の名のもと、村人は郊外へと追いやられていた。

 

村人は痛みと悲しみを抱えながら、それでも小さな世界の中で、

身を寄せ合いながら生きている。

 

人々の記憶から消し去られつつある、村人の息吹。

彼らの命をそっと見つめた。

 

 

【展示作品】カラープリント 全紙・B1 約35

 

【作者略歴】安田菜津紀(やすだ・なつき)

1987年神奈川県生まれ スタディオアフタモード所属フォトグラファー/ジャーナリスト

20038月「国境なき子どもたち」の友情のレポーターとしてカンボジアで貧困にさらされ

る子どもたちを取材。

守るものがあることの強さを知り、彼らの姿を伝えようと決意。

2006年、写真と出会ったことを機に、カンボジアを中心に各地の取材を始める。

現在、東南アジアの貧困問題や、中東の難民問題などを中心に取材を進める。

 

■ 会場 :コニカミノルタプラザ ギャラリーA

      東京都新宿区新宿3-26-11新宿高野ビル4F

      (TEL:03-3225-5001

      JR新宿駅東口・地下鉄丸ノ内線A7出口から徒歩1

      http://konicaminolta.jp/plaza/

 

■ 日時 : 201022日(火)〜212日(金)

       無休 10:3019:00(最終日15:00まで)

 

■ 料金 : 入場無料

 =======================================================

 

| comments(5) | trackbacks(1) |
| - | - |
すごい。この子の笑顔。
子犬とともにすくすくと育ってほしい。
| yoko.k | 2010/02/06 10:28 PM |
>yoko.k

すごいよね。
辛いからこそ笑顔は輝くんかなと勝手に思います。
| 源 | 2010/02/27 8:24 PM |
余計なものが全て吹っ切れているよう見える、彼女の純粋な笑顔と言動。素敵。。。
人からほめられるため、認められるために写真を撮っているんじゃないんですね。人に伝えたいことをただただ必死に伝えようとしている。
そのままでいて欲しい!
私もそういうことが出来る人に、なりたいデスッ。
| ジョ | 2010/03/01 11:38 AM |
>ジョ
そうでしたそうでした。
写真もそうだけど、安田さん自身が真っすぐなんですよね。
そしてそれを見てると、何やってんだ俺という・・

彼女が慕っている久保田弘信さんという方の写真もぜひ見てみてください!
| 源 | 2010/03/08 9:58 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/03/17 3:35 PM |









http://thanx7777.jugem.jp/trackback/179
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/02/15 1:33 PM |
page top   

RECENT COMMENTS
つながり
ALBUM
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from minamoto. Make your own badge here.
ブログ書いて植林
SINCE 2007 JULY
NEW ENTRIES
PROFILE
CATEGORIES
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode