スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
@シンガポール
あっきー1
                         (甥っ子あっきー、そうめんを食らう)

ただいま、シンガポールのチャンギ(Changi)空港にいます。
南アフリカ・ヨハネスブルグ空港までの乗り継ぎを待っているところです。

チャンギ空港には、あちこちにFREE INTERNET(無料インターネット)のスペースが
あって、空いてれば誰でも使うことができます。これはかなり便利でかなり嬉しい。
成田とか羽田にはこういうのありましたっけ?

私もさっき使って、アルファベットでメールを送ったのですが(日本語は打てず)
そういえばノートパソコン持ってるやん、俺。
ということで今、新たな相棒・東芝dynabook SSをつないでみたらこれがまた快適!
これだけでデキるビジネスマンになった気分です。ええ、勘違いも甚だしい。
聞いてるのは、成田でぎりぎりに買ったDef Techのアルバム「Catch The Wave」。

さて、一時帰国のおかげでエネルギー満タンになりました。

1年ぶりに会った同期に同僚に仲間たち。
数年ぶりに会った大学や大学院の仲間たち。
十数年ぶりにあった高校の時の同級生たち。
地元長崎の家族と祖父母、甥っ子あっきー。
ラッキーにも今回初めてお会いできた方々。
そして、会いたかったけど会えなかった方々。

(ご迷惑かけた方々、本当にごめんなさい)

みんなからエネルギーをもらいました。

小難しい話より、それぞれの近況や悩みや夢の話に、バカ話やエロ話。
収拾のつかない話をつまみに、呑んで食って語って、隣の誰かと笑う。
人にはそれぞれ元気の源があるのだろうけど、私の場合はやっぱり
そんな集いの場にありました。

これでまたしばらく頑張れそうです。
といいつつ、現場を離れていたぶん、やらねばならぬことは山積み・・・
まあ、やったりましょう!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

| comments(19) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - |
エネルギーはもらいつつ、あげつつじゃね。
こっちもこっちでエネルギー分けてもらった思うよ。
「乗り遅れた」の声を聞いた時はどうしようか思うたけどね(笑)。

またいつでも広島帰ってきんさい!
さしあたり、忘年会があるんじゃけど…(笑)。
| 愛に生きる男・鍋屋 | 2006/08/29 2:10 AM |
おっ、色っぽい写真や♪

ほんまエネルギーはもらいつつ、あげつつで。↑

報告書は完納できたのでしょか?^0^

南アしめくくり、ガムバってきてくっさ〜い!
Catch The Wave♪
| あやこどん | 2006/08/29 2:55 AM |
お久しぶりです!
私も今日本で皆にエネルギー貰って充電中。
来月にはまた南アに遊びに行くぞー!

どんなに遠くに行っても、
こうやって帰って来られる場所があって
家族や仲間たちがいるって幸せだよね。
| emi | 2006/08/29 1:26 PM |
最初から年齢は名乗ってください。
不安になったそうです。

ええ。
| まこと | 2006/08/29 4:16 PM |
エネルギー充電良かったですね。
家族や古い友達ってそれだけで宝物ですよね。

私も10月末には一時帰国。
わがままになって会いたい人に会いまくってきます。
| shibako | 2006/08/29 6:03 PM |
一次帰国されてたんですよねぇ〜☆ 普段が過酷かつ、いろいろ気苦労も多いお仕事だと思うので、リフレッシュ出来たのは何よりだったのではないでしょうか? 今後も自分にとっては教科書とも言えるようなブログ楽しみにしています。^^
今度東京に来る機会があれば是非お会いしたいですね☆ シンガポールかぁ・・自分も仕事始めたら東南アジアは回る機会多いのでこの空港使うんだろうなぁ・・・と思いつつ読んでます。^^
| Ray | 2006/08/29 8:51 PM |
この前は楽しかったぞー
2月に帰ってきたら、またのもうや。
気をつけて!
| たか | 2006/08/29 9:00 PM |
一時帰国で充電できてよかったねー!おいしいモンいっぱい食べた?また南アガンバッテ☆
| Etsuko | 2006/08/29 9:23 PM |
いや〜 パーティーご招待いただいてありがとです
たのしかったですよん^^

わたしも皆から元気もらいましたから〜
2月に帰国したらまたお会いしませう^▽^P
| 赤レンジャー | 2006/08/29 9:41 PM |
私ももうそろそろ日本へ帰ってエネルギーを充電したいです!
また南アフリカでがんばってくださいね〜。
| ジョ | 2006/08/30 8:25 AM |
もう南アフリカには着いたのかな? 
あっきーかわいいねえ! そうめんとたわむれてるの? なかなかいい味だしてるね(^_^)

それと、今回、お会いすることが出来なくて残念でした。って、私のほうもなかなか連絡しなかったんだけど・・・

でも、楽しい里帰りができたのならよかったです。
いっぱいもらったパワーで、またがんばれー!
| のんた | 2006/08/30 10:26 PM |
一時帰国してリフレッシュしたみたいだね!
私も一時帰国したいよー。今、リフレッシュが猛烈に必要みたい・・。
| まいまい | 2006/08/31 1:21 AM |
おっす!がんばってな!
ガン(岩)塩は多分マハールのお腹の中に入っちゃってるやろうなぁ〜ふたりして忘れおってから。笑
 岩ちゃん呆れてたよ。笑
| MIZO | 2006/08/31 8:26 AM |
たった1時間でもすっごく楽しかった!
逢ってくれてどうもありがとね★
私もジェットから元気もらったバイヾ(@~▽~@)ノ
| ジェッコ | 2006/08/31 7:05 PM |
長旅おつかれ。
まともにちゃんとお話したの今回が初だったね。
楽しかったよ!
一時帰国によってまた心機一転だね。
| ケケ | 2006/08/31 10:30 PM |
>愛男
遅刻、めんごね。でもお迎え、ありがとう!
にしても軽トラ荷台で爆走、爽快じゃったねえ。

忘年会?携帯で参加するけー。


>あやこどん
いえ、あっきーは男の子ですから(笑)

報告書ね、完納しました。数ページだけなんやけどね・・・。

Irie Got !


>emi
おひさ。
日本で楽しんどるみたいやなー。南アくるときゃご一報を!

どんなに離れても帰ってくるとこがあれば大丈夫、やね。


>まこと
同期なのに老けている、それが俺のネタですから。

ええ。

でも嫁さんも楽しかったみたいでよかった!


>shibako
家族や友だち、宝物っぷりが年々増してきてます。
昔はわからなかったこの気持ち、ああ。

一時帰国、わがままほうだいしてきてください!


>Ray
内定ほんとにおめでとう!
でも剥奪されないように気をつけろよー(笑)

教科書みたいなブログ、たまには勉強になること書けるように
頑張ります、はい。


>たか
参上してくれてありがとう!
でも会社いくのにあのカジュアルさは反則じゃね?
まあ俺もTシャツ短パンやけどね・・・(半分ウソ)
| 源 | 2006/09/03 6:11 AM |
>Etsuko
ウマイもん食いまくったぞー!てか何でもウマイ。
ラーメン食いわすれたけど。

そっちも勉強がんばれー!


>赤レンジャー
楽しんでもらったようでよかった。
「紫のカサもってますから」の待ち合わせ、一生忘れないと思います。

また鍋の季節に!


>ジョ
たまには日本帰れるチャンスあるんすか?
帰らなくてもいいけど、帰ると元気になれますよね。

いつかどこかで会いましょう!


>のんた
あっきー、そうめんと戯れてるんじゃなくて、格闘してるんよ(笑)

今回は会えんくて残念。でもそのうちきっと会えるよ。
色々あるけど、色々考えるけど、一歩一歩いこう!


>まいまい
のんきに一時帰国すまん。
まいまいは帰れんのよな・・・
でもそのぶん得てるものは大きいはず。うまくやろう!


>MIZO
あ、マハールに釘刺しとくの忘れてた。メールしよ。
それにしても毎度のことながら召集してくれてありがとう!

いやほんと、あの空間は嬉泣きしそうになります。


>ジェッコ
ドタバタとごめんやった。でも濃かったなあの1時間(笑)。

ジェッコはもうそのままいってしまえ!俺も報告できるよう頑張ります。


>ケケ
のんびりりした時間をありがとうございました。
お互い、微妙に緊張してた気が・・・(笑)。

ともあれ、また遊ぼな!

| 源 | 2006/09/03 6:14 AM |
ご無沙汰でーす!日本に帰ってきてたんだー
色んな人と会っていっぱいパワーもらったみたいで何よりです。
saoriも南アへ行ってしまい寂しいですが、また帰ってきたらみんなで会いたいですね♪
その日を楽しみにしてまふ(^−^)/
元気に頑張ってー☆
| あっきい☆ | 2006/09/03 10:32 PM |
あっきい、コメントさんきゅー。

あっきいとは新宿の怪しい(?)黒豚しゃぶしゃぶ以来かな?
また集まれるのはいつの日だ?いやすぐすぐ(笑)

その日までパワフルあっきいの活躍はmixiで見させてもらうぞい!
で、例の件は?

| 源 | 2006/09/05 7:39 AM |









http://thanx7777.jugem.jp/trackback/14
page top   

RECENT COMMENTS
つながり
ALBUM
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from minamoto. Make your own badge here.
ブログ書いて植林
SINCE 2007 JULY
NEW ENTRIES
PROFILE
CATEGORIES
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode