スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
産まれました。
志歩

昨日早朝、無事産まれました。
志歩(しほ)ちゃんといいます。
姉の二人目の赤ちゃんです。
偶然にも今日は姉自身の誕生日。
あっきーはお兄ちゃんになりました。
私はまたおじさんになりました。

そして夕方には別の友人から、赤ちゃんができた!と。なんとも。

さらに昨日深夜、テレビで「命のリレー」というのをやってまして。
http://www.nhk.or.jp/osaka/inochi/

今年は個人的にも悲しい知らせもたくさんありましたが、こうやってリレーしてるのかもですね。
リレーにつながる、めでたい結婚もたくさんあったし。


さて、前回書いたこともすっかり忘れてしまっておりました。
このぶんだと来年になったら今年のことを忘れてしまいそうです。

ということで、今年感動した言葉ぐらい書き留めておきたいと思います。


・あきらめなければ、失敗でない。(片山象三)

・人を集めよう 幸福が集まる。 (斉藤茂太)

・偉い人間にはなれなくても、善い人間にはなれる。(中野重治)

・これでいいのだ。(赤塚不二夫)

・忘れていいのだ。(本村公一)


感動した言葉、なんかあったら教えてください!


JUGEMテーマ:日記・一般


| comments(7) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - |
★「幸せになるんじゃない、幸せを感じる心を手に入れるのじゃ」(甲本ヒロト)

★「大切なのは、自分のしたいことを、自分でしってることだよ」(スナフキン)
| shibako | 2008/12/07 8:55 PM |

可愛いですね〜〜!
お誕生、おめでとうございます!!

無限の可能性を秘めた赤ちゃんの写真をみせていただけて
今日は特別に私もハッピー!です。
ありがとうございます^^*

私は、佐賀のがばいばぁちゃんの言葉を。

「 仕事を一生懸命すれば、米・味噌・しょうゆ、
  友だちに信頼までついてくる。       」

2008年もあと少し。
源さんもお風邪ひかないように気をつけて、
お元気にご活躍ください(^^)




| まり | 2008/12/07 10:35 PM |
おめでとうございます!!
かわい〜ですね♪
源さん、レインボ〜おじさんになったんですね。

「空を見上げて耳を傾ければ、空が話しかけてくれる。」
(イシメール・ベアのおばあちゃん)
| あっこ | 2008/12/08 5:07 PM |
新しい命の誕生におめ。
金曜日の酔っ払いにおつ。

ここ数年の心に響いた言葉:
「れいろう」羽生善治
「そつたくどうじ」うちのオトンの好きな言葉
「こころのくうどうがせいこうのヒントをうむ」橋本浩
「衝動が行動に繋がり、行動が感動を呼ぶ」黒柳俊雄
「運命に逆らうことはできないが、運命をできるだけ上手に 操ることは可能だ」ジャック・ニクラウス

「思いやることの大切さ」MIZO
| MIZO | 2008/12/08 9:17 PM |
>shibako
「幸せになるんじゃない、幸せを感じる心を手に入れるのじゃ」
「大切なのは、自分のしたいことを、自分でしってることだよ」

はっ、復唱してしまいました。

やっぱり自分ていうことですかね・・



>まり
可愛いでしょう(叔父バカ)
うちの姉ちゃん、そして母ちゃんを誉めてあげてください!

がばいばあちゃんの言葉。
仕事の先に、友達も信頼もついてくるとは新しい視点でした。

仕事ってお給料をもらうものだけでもないんでしょうね。

2008年、節々でお世話になりました。(早い)
2009年への助走、がんばりましょう!


>あっこ
レインボーおじさん!?

空を見上げて、か・・

聞こえてくるのは自分の心の声でしょうか。




>MIZO
今度はおれも酔いたい。酔わせたい。

そくたつどうじ(啐啄同時)、
初めて聞いたけど、いい言葉だね。さすが親父さん。
他の言葉も、初めて聞いたものばかり、ありがとう。

でもこれが一番。
「思いやることの大切さ」MIZO

| | 2008/12/14 10:53 PM |
新しい命の誕生って嬉しいですね!
おめでとうございます!

今年感動した言葉は、オバマ次期アメリカ大統領のスピーチからたくさん出てきます。アメリカ市民でなくとも、感動してしまうのは、なぜでしょう。。。どう和訳すればいいのかわからないので、英語のままで書き残します。

「Yes We Can.」

「It’s the answer spoken by young and old, rich and poor, Democrat and Republican, black, white, Latino, Asian, Native American, gay, straight, disabled and not disabled; Americans who sent a message to the world that we have never been a collection of Red States and Blue States: we are, and always will be, the United States of America.」

(Barack Obama:11/4/08)
| ジョ | 2008/12/16 8:44 AM |
>ジョ
ありがとう!命は嬉しいね。なんでだろ。

オバマ氏のスピーチもありがとう。
ほんと、彼のスピーチにはだれもが引き込まれるよね。

彼の話し方は、伝道師(宗教家)と同じという分析を見ました(日経アソシエ)
まず国民を褒めて、それから社会の問題点を指摘して、
その問題が起きてるのは・・とつなぎ、
最後は自分の得意分野に引き込むんだそうです。

でもやっぱり、その根底に想いがあるからなんだろうね。

Yes, We Can.

で思い出した。

「伸びる ただそれだけを 考えたまえ」by サトウハチロー

うちの実家に飾ってありました。


| 源 | 2008/12/17 12:41 AM |









http://thanx7777.jugem.jp/trackback/133
page top   

RECENT COMMENTS
つながり
ALBUM
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from minamoto. Make your own badge here.
ブログ書いて植林
SINCE 2007 JULY
NEW ENTRIES
PROFILE
CATEGORIES
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode